SSブログ

新車購入記録 2016年その6 [物欲 車]

お待たせしました.10月中に間に合いました.
  新車は,トヨタVOXYの7人乗りVタイプで,ハイブリッド車です.
  色は,ブラキッシュアゲハガラスフレークと言いますが,夜観ると黒でした.
  朝になり,曇り空で遠目に観ても,青緑というより黒(ブラキッシュ)ですね.
  もっと明るい天気の良い日には,グリーンが冴えるのかな.

<趣味画像 5276> 雨粒が付いていました
5276 VOXY2016-01.jpg

トヨタエンブレムは後ろにあり,フロントエンブレムはネッツマークかな.
  でも,フロントエンブレムが青いのは,ハイブリッドだからなので嬉しい.
  ピカピカの新車ですから,周りの景色も鏡のように映り込みます.
  これが,ガラスフレークなのでしょう.新車の輝きが綺麗ですね.

<趣味画像 5277> 写真に自分が写り込まないように
5277 VOXY2016-02.jpg

観る角度では,車体に全反射して鏡のようですが,何となく青緑のアゲハ色が見え隠れ.
  写真に自分が写り込まないように撮るのが難しいぐらいです.
  早朝の小雨で,雨粒が付いていましたが,傷が怖くて拭けません.

<趣味画像 5278> よく反射しています 
5278-1 VOXY2016-03.jpg 5278-2 VOXY2016-04.jpg

ドアにも鍵穴がありません.電子キーを持って近づけば,pushでドアがスライドします.
  いざというときのメカニカルキーも付いていますが,普段使いません.
  12年ぶりの新車ですから,キーレスで使うことに慣れていません.
  取扱説明書を熟読しよう.

<趣味画像 5279> スイッチでドアオープン
5279 VOXY2016-05.jpg

後席から室内へ入ってみましたが,椅子はちょっと小さい感じです.
  前のアルファードと比べるからですが,コンパクト感にすぐ慣れるかな.
  新車のにおい,いいですね.
  床が低くて,座った状態から足をのばせば地面に降りられるぐらいです.

<趣味画像 5280> 運転席をのぞき込む
5280 VOXY2016-06.jpg

今日はここまでです.続きは11月1日から.

<関連記事> 
5271 車201609-1.jpg 平成28年10月27日 新車購入記録 2016年その5
5240 タイヤ201610-1.jpg 平成28年10月17日 新車購入記録 2016年その4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Buy the new car (2016, No.6): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.