SSブログ

正月のごちそう 2017年 [食欲 台所]

毎年恒例で,12月31日に実家へ移動して,年越しそばをいただきました.
  テレビは「笑ってはいけない」を観ていて,紅白は結果も知らない.
  第67回NHK紅白歌合戦は紅組が優勝したらしいです.観てないけど.

<趣味画像 5479> 年越しそば
5479 年越しそば201612.jpg

今年の元旦も,天気が良く暖かい朝でした.
  京阪電車の中で日の出寸前でしたが,ケーブルカーで初日の出でした.
  丸い日の出を目撃しましたが,写真には撮れず残念でした.

<趣味画像 5480> 初日の出すこし前
5480 新年201701-02.jpg

お雑煮は,白みそにお芋とお餅.たっぷりの鰹節.
  お酒は飲めないのですが,食欲はあります.
  初詣でぜんざいを食べてきたのに,まだ食べています.

<趣味画像 5481> お雑煮
5481 お雑煮201701.jpg

おせち料理も用意していただいたものをいただきました.
  数年前までは子達も小さかったので,おせちが余りましたが,
  今年は大きな子も全員勢揃いしていて,残らないぐらい.
  変わらず一年を始められて,幸せです.

<趣味画像 5482> おせちのお重
5482 新年201701-09.jpg

<関連記事> 
4354-1 そば201601.jpg 平成28年 1月 7日 年末年始の外食 2015年末から
2301 元旦2014-6.jpg 平成26年 1月 6日 正月のごちそう 2014年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat the New Year dishes (2017): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-01-03 14:49) 

ararat

コメントありがとうございました.
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます.
by ararat (2017-01-04 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.