SSブログ

石清水八幡宮 2017年元旦 [物欲 出張おでかけ]

今年も元旦朝に,石清水八幡宮(いわしみず)にお参りできました.
  京阪電車で八幡市駅から男山ケーブルに乗りますが,特急は八幡市に止まりません.
  毎年下りだけは階段ですが,足がガクガクして,年を感じます.

<趣味画像 5483> 京阪特急と,男山ケーブル線  
5483-1 新年201701-08.jpg 5483-2 新年201701-03.jpg

石清水八幡宮本社が平成28年2月に,やっと国宝に指定されたそうです.
  今まで国宝じゃなかったのかと思いますが,良いことでしょう.

<趣味画像 5484> 祝 国宝指定  
5484-1 新年201701-04.jpg 5484-2 新年201701-05.jpg

お守りを買います.種類もたくさんありますが,
  健康第一,交通安全,必勝など.車用のも買いました.

<趣味画像 5485> お守りもいろいろありました
5485 新年201701-07.jpg

恒例のおみくじですが,中吉です.3年連続安定運でした.
  欲を抑えて,今年1年も,平和な日常を過ごせたら幸せですね.
  欲を抑えた物欲ブログになりますが,よろしくお願いいたします.

<趣味画像 5486> おみくじは「中吉」
5486 新年201701-06.jpg

<関連記事> 
4340 石清水201601-3.jpg 平成28年 1月 3日 石清水八幡宮 2016年元旦
3236 初詣2015-3.jpg 平成27年 1月 5日 石清水八幡宮 2015年元旦

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I wish good fortune to the New Year's Day (2017): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

hatumi30331

今年も良い年になるといいですね。^^
by hatumi30331 (2017-01-04 08:44) 

ゆうのすけ

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2017年 araratさんにとって
御健康で喜び多い一年になりますように!^^☆

今日から寒の入りです。暦の上で一年で一番寒い時期。
御自愛下さり暖かくお過ごしくださいね。
by ゆうのすけ (2017-01-05 02:02) 

ararat

今年も佳い年でありますように.
今日からますます寒くなってきました.お仕事もがんばりたいと思います.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-01-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.