SSブログ

東京見物2017年 行き帰り編 [物欲 出張おでかけ]

さて,今年も1月の寒い東京に出張がありました.
  写真をたくさん撮ったので,忘れないうちに1月中にまとめます.
  文字が少なくなると思います.写真も小さくなるでしょうけど.

<趣味画像 5539> 良い富士山が撮れました
5539 東京201701-01.jpg

まずは,良い天気に富士山を新幹線車内から狙います.
  西から静岡を過ぎて進行方向の富士山は見えにくいのです.
  富士川を渡る頃に,左手に見えます.建物を避け,電線を避け,
  シャッターチャンスは,多くありませんでした.良い天気で良かった.

<趣味画像 5540> 品川駅で降りました  
5540-1 東京201701-02.jpg 5540-2 東京201701-03.jpg
 
品川駅で新幹線を降りますが,最近の東海道新幹線は全部,品川駅にも止まるようですね.
  有名なホテルに泊まって,窓から東京タワーが見えました.良い天気です.
  用事は晩のうちに済みましたので,翌日はお台場に行きました.
  ゆりかもめでぐるっと回って,東京駅からまた新幹線で帰りました.

<趣味画像 5541> 東京駅は東海道新幹線の始発です  
5541-1 東京201701-31.jpg 5541-2 東京201701-32.jpg

あと,お土産編をまとめきれないので,毎回少しずつ紹介します.
  帰りの新幹線で,「みかんアイス」を食べました.
  なんと,ホーム売店にアイスクリームが売ってあることに気付きました.
  汗をふきふき,お土産を持って乗り込む新幹線で,冷たいアイスクリームの幸せ.

<趣味画像 5542> 新幹線で食べるアイスクリームは最高
5542 お出かけおやつ201701-3.jpg

車内販売であるのは知っていますが,恥ずかしくて買えません.
  それは,孫に買ってやるものであって,庶民の食べ物ではありません.
  これで,長年の夢「新幹線でアイスクリーム」がかないました.

<関連記事> 
4392 東京2016新幹線03.jpg 平成28年 1月21日 東京見物2016年 準備編
4155 新幹線201511-2.jpg 平成27年11月 5日 秋の九州旅行 乗り物編その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tokyo sightseeing (2017, No.1): Private Material Life.

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.