SSブログ

餃子に挑戦 2017年5月 [食欲 台所]

ゴールデンウィークは,遠出をすることなく,平和に過ぎ去りました.
  年末の大掃除ができていなかったので,部屋を片付けて,庭を掃除します.
  食事も,できるだけ外食せずに,自炊で過ごしました.
  今回は餃子です.

<趣味画像 5922> 餃子の素を使いました
5922 ぎょうざ201705-1.jpg

餃子の餡に味がしっかり付いていないと美味しくないことがわかりましたから,
  大阪王将の味の,餃子の素を混ぜました.すぐできて手軽です.
  豚挽き肉300gに,キャベツ1/2個,ニラ少々を刻んで混ぜます.
  あとはひたすら詰めるだけ.

<趣味画像 5923> 60個ぐらい作りました
5923 ぎょうざ201705-2.jpg

餡をのせて皮の縁に水をつけて,合わせてヒダを作るのですが,
  二重の皮にヒダを付ける方法と,片方の皮だけにヒダを付けるのと,
  どちらでも味に変わりはないのでしょうけど,やりやすい方で.

<趣味画像 5924> 底に焼き目が付いてから,お湯でジュワッと蒸す
5924 ぎょうざ201705-3.jpg

出来たてを振る舞うと,王将で美味しかったのか,すぐ売れました.
  バラバラに盛るより,焼き目を上にして置いた方が美味しそうです.
  ギョウザのハネとかも付いたらいいのかな.
  ビールを片手に食べると抜群です.

<趣味画像 5925> ギョウザ一盛り出来上がり
5925 ぎょうざ201705-4.jpg

でも,糖質制限だから,低GIにしたいところです.
  ギョウザの皮は,高GIだからダメと言われました.
  でも,皮に大葉を使ったレシピ;大葉餃子ならいいかな.

<趣味画像 5926> 美味しくてやめられません
5926 ぎょうざ201705-5.jpg

<関連記事> 
4467 餃子201601-2.jpg 平成28年 2月10日 餃子に挑戦 2016年2月 その2
4464 餃子201601-4.jpg 平成28年 2月 9日 餃子に挑戦 2016年2月 その1
3687 餃子201506-1.jpg 平成27年 6月18日 餃子に挑戦 2015年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Homemade gyoza (2017, May): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.