SSブログ

ナメクジとビール 2017年5月 [物欲 動植物]

今年もナメクジとの戦いが始まりました.
  何処から湧いてくるのか,夜になるとナメクジがたかっています.
  とりあえず,ビールを少しとナメクジ駆除薬をトレイに入れて置きます.

<趣味画像 5919> 冬のビールが余っていた
5919 ナメクジとビール201705-1.jpg

たまにビールでも飲みたくなるので缶で買いますが,
  結局飲まないまま冷蔵庫の肥やしになっているのが,わが家です.
  お酒のみのかたには,ビールなんてもったいないと思うでしょうけど.

<趣味画像 5920> ビールなど入れて仕掛けます
5920 ナメクジとビール201705-3.jpg

<趣味画像 5921> 食品トレイに入れても良いですね
5921 ナメクジとビール201705-5.jpg

発泡酒だけだと,酔っぱらって逃げていますが,ビールだと動けなくなるらしい.
  ナメクジ駆除剤を溶かしても,動けなくなって周りで見つかります.
  夜に見回って,割り箸で摘まんで溺れさせると確実でしょう.

水を蒔いても影響を受けなくて,一度入ったら出られない構造のトラップを,
  ペットボトルで作れないかと考えています.そのまま捨てられるのが良い.
  美味しいビールを入れて待ってます.

<関連記事> 
3643 なめくじ201505-9.jpg 平成27年 6月 2日 ナメクジとの戦い その3
3639 なめくじ201505-5.jpg 平成27年 6月 1日 ナメクジとの戦い その2
3628 なめくじ201505-2.jpg 平成27年 5月28日 衝撃の虫たち なめくじ2015

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Slug and beer (2017, May): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.