SSブログ

いなり寿司とオムライス [食欲 台所]

一見,関連のなさそうなこの二つの料理の共通点は何でしょう.
  わが家では,白ご飯のおかずに困った時に出来る料理です.
  朝からご飯をたくさん炊いたけど,おかずに困った時に作ります.
  食べきれなかったご飯を加工しておくことで,あとで少しずつ食べます.

<趣味画像 6156> いなり寿司スペシャル
6156 稲荷寿司201707.jpg

いなり寿司の中身ですが,奮発してウナギの蒲焼きを入れます.
  国産にこだわらず,どうせ刻みますから,真空パックの600円ぐらい.
  ご飯に寿司酢を控えめに入れて,刻んだウナギとウナギのタレを混ぜる.
  ウナギのタレを増量したり,卵焼きを混ぜてもいいかな.
  そして,庭から大葉を刈ってきて,刻んでたくさん入れました.美味しい.

<趣味画像 6157> オムライスはピンぼけ
6157 オムライス201707-01.jpg

いなり寿司は,適宜つまんだり,次の日の弁当にもいいのですが,
  食事として食べるのは,オムライスのリクエストが多いです.
  チキンライスにして,作り置きします.
  玉ネギとニンジンは,冷蔵庫にありました.バジルも入れましょう.
  鶏肉は,安いムネ肉をたっぷり入れます.
  味付けはケチャップメインですが,少しダシ醤油を加えました.
  出来上がったケチャップソースを,ご飯に混ぜて出来上がりです.

<趣味画像 6158> タマゴで包む
6158 オムライス201707-02.jpg

タマゴで包むと,よろこんで食べてくれるのはなぜだろう.
  タマゴ2個に,マヨネーズを少々入れて,別のフライパンで焼く.
  チキンライスを包むのも上手になりました.
  出来上がりの写真を撮り忘れていました.残念です.

<関連記事> 
5858 うなぎいなり201704-1.jpg 平成29年 4月21日 いなり寿司 2017年4月
5192 オムライス201609-3.jpg 平成28年10月 3日 夕食はオムライス 2016年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the Inari sushi and omelet (2017, July): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.