SSブログ

ガレージ内の電灯配線 2018年 [物欲 家電]

ガレージの屋根に電灯をぶら下げて,ネットを張って,
  バッティング練習場にしていました.野球小僧用です.
  延長コードの配線がむき出しだったので,傷んでいました.
  5年ぐらいになるのでしょうか,配線しなおしました.

<趣味画像 6732> 自信作のスイッチ
6732 電気配線201701-1.JPG

スイッチを入れると,3カ所の電灯が点灯するようにする.
  雨のかからない壁の部分に,スイッチとタップをネジ止めしました.
  コード部分は,茶色いカバーを付けて,これには釘打ちする.
  素人配線ですから,この程度です.全部で1,500Wに抑えよう.

<趣味画像 6733> 配線は,そこから天井へ
6733 電気配線201701-4.JPG

スイッチ付きのタップから,天井に延長タップを延ばし,
  3端子のテーブルタップを,「しめしめ」でくくりつけました.
  そこから3カ所の電灯へ配線するだけです.コードが余る.

<趣味画像 6734> LED照明
6734 電気配線201701-3.JPG

今回,電灯を1個増やすにあたり,LED照明を購入しました.
  写真で観ると明るいですね.スポットではなく周りも明るくなります.
  今までの200W電球は,消費電力も多いし熱ももちます.
  でも,点灯したときは,電球の方が明るく感じました.
  LED電球も,暖まれば明るくなってくるのかも.両方使います.

<趣味画像 6735> 200W電球(旧式)
6735 電気配線201701-2.JPG

200W電球のソケットが傷んできていたけど,旧式で入荷していなかった.
  これからは,LEDタイプに切り替わるようですね.蛍光灯も無い
  次は,ちゃんと屋外用のライトにして,防水対策もしようかな.
  将来的には,発電機や充電池に繋げるようにして,防災セットがいいなあ.

<私的物欲生活.In Amazon>
   

<関連記事>  このサナギは,アゲハチョウでした(2015-01-27)
3210 さなぎ201412.jpg 平成26年12月25日 障子の張り替え 2014年その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Electrical wiring in the garage: Private Material Life.

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 09:11) 

ararat

おめでとうございます.
本年もよろしくお願いいたします.
by ararat (2018-01-06 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.