SSブログ

ベルトが壊れました 2018年1月 [物欲 健康]

今までのベルトの消耗は,止める部分の革が剥げるので替えていました.
  記録によると昨年7月から使っていたようです.
  今回,突然にベルトが壊れました.ブラスチックの留め具部品が,
  はじけ飛んでしまって,固定が効きません.

<趣味画像 6789> 応急処置したベルトと我がお腹
6789 ベルト201801-1.JPG

応急処置として,大きめの事務用クリップで,挟んで留めました.
  黒いので目立ちにくいし,丈夫です.
  これなら,町中を歩いていても気付かれない...かな.

<趣味画像 6790> 新しいベルトとの比較です
6790 ベルト201801-2.JPG

写真の上が壊れたベルトで,バネの効いた留め具部分のプラが,
  割れて無くなっています.ベルト本体はまだ使えるはず.
  そうか,古いベルトで捨てていないのがあるので,
  バックル部分を交換すれば,1本再生できるかも.
  そうして誕生したリサイクル品は,非常用に残します.

そもそも,ベルト部品に強い力がかかったから壊れたので,
  昼食後のウエスト部分に,今まで以上の力がかかる状態だった.
  つまり,犯人は,太ったんだね.あー,痩せなきゃ!

<関連記事> 
6159 ベルトと靴下201707.jpg 平成29年 7月20日 ベルトとシャツを新調 2017年
4262 ベルト201512.jpg 平成27年12月 3日 ベルトとパンツを新調 2015年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Replace broken belts (2018, January): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.