SSブログ

落とし物について 2018年 [物欲 小物]

うちの奥様が,スマホを紛失したそうです.
  アドレスからLINEとか色々わからなくなり,すべての情報源でしたから,
  かなり滅入っておられます.自分も気をつけよう.
  なくしたのは,珍しくカバンを持たずに,徒歩で小学校まで行って帰った間です.
  ポケットから落ちたのでしょうか,誰かにすられたのでしょうか.
  もう一度,通った道を探してみましょう.

<趣味画像 7070> ストラップの落とし物(1)
7070 落とし物201804-1.JPG

早朝の人通りが無い歩道を往復してみました.スマホは落ちてなかったけど.
  落とし物1個目は,スパイダーマンのストラップでした.
  おそらくUSJのお土産でしょう.うちのではありませんでした.
  歩道の隅の雨に濡れないところに,移動させておきました.

<趣味画像 7071> ストラップの落とし物(2)
7071 落とし物201804-2.JPG

ストラップの落とし物2個目は,駐車場の車止めの上に寝ていました.
  これも違う.大きなストラップは,落としやすいのかな.
  派手な色の手帳型スマホケース入りスマホですから,拾われていればいいが,
  どこかの草むらで,雨に濡れていないか,キョロキョロしています.

警察に紛失届けを出して,電波はDOCOMOで止めています.
  手持ちのタブレットがあったので,LINEだけは再開したそうです.
  電話帳とかLINEのバックアップをとっていないのは危険ですね.
  ロックもかけていない自分が言うのもなんですけど...

<追加> 紛失届を出して数日して,拾得物に届けがあったと連絡がありました.
  雨の降る前日に拾ってもらえていたそうです.日本は安全ですね.

<関連記事>
5778 免許更新201704-11.jpg 平成29年 4月 2日 運転免許証の更新 2017年その1
4892 ストラップ2016-1.jpg  平成28年 6月19日 ストラップ交換 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Embarrassment when smartphone disappears (2018) : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.