SSブログ

青い鳥をみつけた [物欲 動植物]

5月の良い天気の日,少年野球観戦をちょっとサボって,
  球場の周りで動植物の写真を撮っていました.
  青い鳥がいましたが,あまり見かけない鳥でした.

<趣味画像 7139> 2匹の青い鳥,つがいかな
7139 動植物201805-03.JPG

日本で見られる青い鳥で検索すると,
  オオルリ,コルリ,ルリビタキは,きれいすぎてちょっと違う.
  お腹が赤いので,イソヒヨドリとわかりました.
  他には,ブッポウソウ目のブッポウソウとカワセミがいますが,
  カワセミはもっとすばしっこく魚を捕るやつです.

<趣味画像 7140> おなかが赤くて,くすんだ青色
7140 動植物201805-04.JPG

イソヒヨドリは,磯にいると思っていましたが,
  こんな山の中の町中に居るのですね.
  調べると,とても良い声で鳴くそうです.
  「ツツ,ピーコ,ピー」と鳴くのなら,
  最近,聴いたことがあるかもしれません.

<趣味画像 7141> 何かくわえているのかイソヒヨドリ
7141 動植物201805-05.JPG

ヒヨドリの仲間ではなくて,地面をはねるツグミの仲間でした.
  可愛い鳴き声で,探して,姿を見られたらいいな.
  今後は注意してみます.

<関連記事> 
6863 鳥ミカン201802-1.JPG 平成30年 2月14日 鳥の観察がしたい 2018年2月
6614 植物園2017-07.JPG 平成29年12月 2日 植物園の近くにいた鳥たち

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I found a blue bird (2018, May): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.