SSブログ

5月の草花 2018年 [物欲 動植物]

平成30年5月15日(火)に,常時SSL化(https)が予告されていました.
  延期されたようで,とりあえずこのまま.
  So-netブログ内の記事だけでも,自動で変換してもらいたいです.

<趣味画像 7149> タンポポではなく,ブタナ
7149 動植物201805-07.JPG

さて,5月に撮りためたお花たちの写真から,名前を調べましょう.
  一番手はブタナです.花はタンポポですが,背が高い雑草です.
  望遠のLレンズで,ピントを合わせて背景をぼかすといいな.
  次は,白くて小さな花です.調べると,ニセアカシアのようです.
  本物のアカシアは黄色のようですが,白いほうが街路樹に多いそうです.

<趣味画像 7150> ニセアカシアの白い花
7150 動植物201805-02.JPG

ニセモノに続いては,ニタモノです.さつきとつつじ.
  近所に植えられている紅白のものは,ツツジでしょう.
  山に自生しているオレンジかかった赤いのは,サツキだと思う.
  5月は,花開く良い季節です.

<趣味画像 7151> さつきとつつじ  
7151-1 花201805-2.JPG 7151-2 動植物201805-01.JPG

最後に,藤の花にニタモノで,桐の花も咲いていました.
  ふじ色の花が集まっていて,下を向いているのですが,
  遠目には上向き屋根のように,尖って見えます.
  家紋に使われたり,五百円硬貨に使われたり,縁起の良い花です.

<趣味画像 7152> 桐の花は上に咲く  
7152-1 動植物201805-06.JPG 7152-2 動植物201805-0A.JPG

<関連記事>
7117-2 藤の花201805-09.JPG 平成30年 5月 4日 藤の花が満開 2018年
3594 さつきつつじ01.jpg 平成27年 5月19日 さつきとつつじ 2015

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers (2018, May): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.