SSブログ

あじさいの剪定 2018年 [物欲 動植物]

来年こそは咲かせたいわが家のアジサイですが,
  大きくなりすぎているので,10月頃に刈り取られるのが,
  花芽まで刈られて,咲かなくなる原因なのです.
  7月の時点で,小さい花芽しかありませんが,このままがまん.

<趣味画像 7319> 小さな花芽を残して切ります
7319 あじさい201807-1.JPG

9月10月にのびてきた花芽を,大事にしておくと,
  来年は大きな花がたくさん咲くはず.咲かせたい.
  今までは,10月ごろに,バラと一緒にばっさり切られていた.
  大きくなりすぎたのも原因かな.上手く本数を減らすといいだろう.

<趣味画像 7320> 剪定しました
7320 あじさい201807-2.JPG

さて,来年はきれいなアジサイが咲きますように.

<関連記事>
6109 わが家のアジサイ201707.jpg 平成29年 7月 4日 あじさいの花 2017年
5172-1 あじさい201609-2.jpg 平成28年 9月27日 あじさいの新芽 2016年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Hydrangea flowers (2018, July): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.