SSブログ

詐欺Googleユーザー当選 2018 [物欲 PCソフト]

日曜日に届きました.あぶなかった.
  Googleユーザーの10人に当選しましたという,プラウザが開きました.
  おかしいなと思いながら,3つの質問に答えます.
  問1 Googleの創始者は? そんなの知らないから,ビルゲイツと回答.
  問2,問3は,一番上を選択します.外れと思うと,全問正解となった.
  なんかおかしいけど...

<趣味画像 7337> こんなサイトでした
7337 詐欺201807-1.JPG

コメント欄に,「7月145月23日」とか,
  日本語でコメントしているのに,日本名でない人からの反応とか.
  あやしい,と思いながらも,何かもらえるならと,
  メールアドレスを打ち込んだところで,(それがもう危ない...)
  ウイルスバスターにブロックされました.(ここで断念できた...)

<趣味画像 7338> ウイルスバスターさまさまです
7338 詐欺201807-2.JPG

画面記録だけ撮って,サイトを閉じました.
  このままだと,クレジットカードなどの個人情報を求められるようです.
  Google Chrome のWEBで来たのは初めてでした.
  Chromeがブロックしてくれていたのでしょうけど,最近Cookieを削除したからかな.
  皆様もご注意を.

ちなみに,ビルゲイツはWindowsで,スティーブジョブズがApple.
  Googleの創始者は,こんな詐欺に使われるなら,知らない方がいいでしょう.

<関連記事>
5689 ひな祭りケーキ.jpg 平成29年 3月10日 So-netメールあれこれ 2017年
2779 詐欺メール1.JPG 平成26年 7月21日 詐欺メールに注意 2016年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I do not like spam (2018, July): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

まゆみっふぃ

私もついさっき来ました・・・
当選者の声とかあって、一瞬本当かな?
と思ってしまいます。
やっぱり無視して良かったんですね・・・^^

by まゆみっふぃ (2018-07-17 20:29) 

ararat

一瞬で見抜けてよかったですね.
つい,宝くじに当たったようで舞い上がってしまいました.
見知らぬ情報は,すぐに検索しましょう.
コメントありがとうございました.
by ararat (2018-07-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.