SSブログ

釣果報告2018年夏 その2 [物欲 動植物]

投げ釣りでキスを狙うも釣れず,浮き釣りでアジを狙うも釣れず.
  そんなオヤジに全くかまわず,うちの子はルアー釣りに目覚めました.
  えさ釣りなんて流行ってないよと,ルアー用の竿と仕掛けで釣りました.

<趣味画像 7442> いきなり大物
7442 魚201808-05.JPG

こちらが雑魚のえさ取りで苦戦している横で,初ものがこれ.
  たまたま食いついたと言いますが,大きいので美味しそう.
  食べられるサイズのお魚を釣ったら勝ちですから,脱帽です.

<趣味画像 7443> 美味しくいただきました  
7443-1 魚201808-06.JPG 7443-2 魚201808-08.JPG

次の日も,朝から釣れないねとぼやいていると,
  河口付近でボラがはねているのを見て,ちょっと投げてくるといいます.
  釣れたと言って持ってきます.橋の上から落としたルアーに食いついたそうです.
  小さかったので橋の上まで引き上げられたのですが,シーバスです.
  別名セイゴですが,これも食べられるサイズで,わが家では大物.
  また負けました.

<趣味画像 7444> ルアーで釣れました
7444 魚201808-09.JPG

偶然釣れたのでしょうけど,うちの子は初めてのルアーで大喜びでした.
  でも,同じポイントで2匹目は無かったので,ビギナーズラックでしょう.
  新しい釣り方にもチャレンジしないと,時代に取り残されそうです.
  釣れない私は,しょんぼりです.来年は大物釣るぞ.

<趣味画像 7445> 美味しくいただきました  
7445-1 魚201808-10.JPG 7445-2 魚201808-11.JPG

<関連記事>
7387 釣り201807-1.JPG 平成30年 8月 3日 釣り道具の買い出し 2018年
6247-1 釣り201708-01.jpg 平成29年 8月18日 釣果報告2017年夏 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Catch fish in the sea (2018, No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.