SSブログ

身近ないきもの2018年10月 [物欲 動植物]

久々に,猫の棲まう実家へ寄って,においを嗅いでもらいました.
  今回は猫缶のお土産が無いことに不満な様子でした.
  それでも,おとなしくきれいに躾けられているので,
  少し癒やされてきました.

<趣味画像 7608> 手ぶらで来るなニャ
7608 動物201810-1.JPG

台風の雨上がりに,久しぶりに雨蛙の鳴き声を聴きました.
  うちの庭にいたのは雌ばかりなのか,あまり鳴きませんでした.
  近所に水溜まりはできないので,田んぼに帰って繁殖しようね.

<趣味画像 7609> 玄関にアマガエル
7609 動物201810-2.JPG

暗くなって帰宅すると,玄関の街灯横に張り付いていました.
  肌の色もネズミ色になり,隠れているつもりでしょうけど丸見えです.
  自分の体色を鏡で観るわけでも無いのに,周りの色に合わせられる,
  その能力の仕組みを,わかりやすく解明して欲しい.
  きっと,ノーベル賞ものだと思いますよ.イグノーベル賞でもいいけど.

<関連記事>
7340 雨蛙201807-2.JPG 平成30年 7月18日 わが家のアマガエル2018年7月
3232 ねこ201501-1.jpg  平成27年 1月 4日 年越そば 2014年末

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nearby animals and plants (2018, October) : Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.