SSブログ

身近ないきもの2019年2月の鳥 [物欲 動植物]

暖かかったので,近所で鳥を探しました.
  スズメさんと,ハクセキレイは常連ですね.

<趣味画像 8055> スズメさん
8055 鳥201902-5.JPG

<趣味画像 8056> ハクセキレイ雄と雌でしょう  
8056-1 鳥201902-6.JPG 8056-2 鳥201902-7.JPG

地面を跳ねるのは,ツグミでしょう.冬に見かける渡り鳥です.

<趣味画像 8057> ツグミでしょうね
8057 鳥201902-2.JPG

桜の木にとまっていたのですが,良い鳴き声だったと思います.
  顔つきはツグミみたいですが,お腹が赤い.ジョウビタキよりは大きい.
  ホオジロかな.木にとまるところがそれっぽいです.
  鳴き声でみわけられるぐらい鳥に親しまないといけませんね.

<趣味画像 8058> ホオジロかな
8058 鳥201902-8.JPG

庭にミカンを置いたり,鳥の餌をまいたりしていますが,
  なかなか気づいてくれません.餌台として常設しないと認知されないかも.

<関連記事> 
7921 鳥201901-4.jpg 平成31年 1月15日 身近ないきもの2019年1月の鳥
6846 鳥201802-2.JPG 平成30年 2月 8日 身近ないきもの2018年2月の鳥

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the winter (2019, February): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.