SSブログ

鳥の観察がしたい 2019年3月 [物欲 動植物]

庭の鳥さんの写真を撮るためのアクションカメラを探したら,
  とても安価でありましたので,ポイントで購入しました.
  解像度は低いのですが,テストを兼ねてやってみました.

<趣味画像 8063> 小さいカメラで1,980円
8063 防水ミニカメラ201902.JPG

記録解像度が1280*720,30fpsで,防水にできます.
  さっそく,庭に仕掛けましょう.手前に固定して餌を置く.
  ミカンも置いて,動体検知モードで置きました.

<趣味画像 8064> ミカンも置いてセット  
8064-1 カメラ201902-1.jpg 8064-2 カメラ201902-2.JPG

置きっ放しで出かけましたが,30分後ぐらいにヒヨドリが来ました.
  動画で10秒ほど記録されますが,ミカンをつついていました.
  ちゃんと撮れるので,これは良いと思いました.

<趣味画像 8065> ミカンをつついていました
8065 鳥201903-1.jpg

しかし,その後は画像がほとんど撮れていない.
  原因は,バッテリー切れでした.90分しか保たない.
  外付けか,ACから配線すればよかったのですが,防水にならない.
  今度工作しなおしましょう.

<趣味画像 8066> 10分後なので同じ鳥さんかな
8066 鳥201903-2.jpg

10分後の画像ですが,ミカンを落としてしまったようです.
  ミカンを探していました.固定しておけば良かったかな.
  このあと,スズメの餌も蹴飛ばしていました.乱暴だな.
  もっと近接で撮れるといいですね.

<関連記事>
8057 鳥201902-2.JPG 平成31年 2月27日 身近ないきもの2019年2月の鳥
8034 鳥ミカン201902-3.JPG 平成31年 2月19日 鳥の観察がしたい 2019年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Birds coming to the garden (2019, March): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.