SSブログ

2019年 ひな祭り [物欲 健康]

うちにも,親王飾りという,お内裏さまとおひなさまがいました.
  (追記: チコちゃんによると,上段二人で「お内裏様」でした.)
  左におひなさまを飾っていたものです.
  娘も大きくなり,飾らなくなって久しくなりました.
  お役目も終わったと考えて良いのでしょうか.
  今さら出しても,婚期が遅れるだけと言えなくもないでしょう.

<趣味画像 8067> ホテルのひな飾り
8067 ひな祭り201903.JPG

毎年2月に神戸のホテルでひな飾りを観ていますが,
  今年も綺麗に飾られていたので,写真を撮っています.
  家で飾れなくても,日本の歳時記であり伝統であるので,
  こうして続けていただけるのがいいですね.

<趣味画像 8068> ひなあられ
8068 ひな祭り201903-2.jpg

雛あられを買いました,当日は雛ケーキもいいかな.
  3月3日は祭日ではないけど今年は日曜日です.
  食事はちらし寿司か手巻き寿司にしましょう.白桃カルピスを買おう.
  のどかに早春を感じられると良いな.もうすぐ春です.

<関連記事>
6911 ひなまつり201803.JPG 平成30年 3月 3日  2018年 ひな祭り
1586 ひなまつり2013年.jpg 平成25年 3月 6日  2013年 ひな祭り

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat "Hina-Arare" (2019): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.