SSブログ

釣りに行きました 2019年5月 [物欲 出張おでかけ]

連休の一日,とても良い晴天に恵まれました.
  家族の休みが合ったので,皆で海に釣りに行きましょう.
  舞鶴湾はまだアジが釣れていないようなので,
  舞鶴の北の端の方の漁港を目指しました.水もきれいでした.

<趣味画像 8274> 堤防の内側は波も無し 
8274-1 釣り201905-1.jpg 8274-2 釣り201905-3.jpg

朝は,日の出までに起きようと計画していましたが,
  5時頃まで誰も起きられず,朝食食べずに急いだ出発は6時でした.
  途中で,コンビニと釣具屋に寄り,更に道を間違えて引き返しましたが,
  7時過ぎて釣り場に着きました.とても良い天気です.

<趣味画像 8275> こんな青空は久しぶりです
8275 釣り201905-4.jpg

ここは釣り客も多くて,トイレやゴミ掃除の協力金に駐車料金1,000円です.
  家から1時間半なので,もう少し早起きして秋にアジ釣りにも来よう.

<趣味画像 8276> そばに車を駐めました
8276 釣り201905-2.jpg

着いてから第一投までの時間は,お父さんが一番早い.
  さっさと用意して,内海へ向かって投げ釣りしました.
  すぐに1匹だけ,小さなキスが釣れましたが,それっきり.
  釣り好きは飽きやすいといいますが,投げ釣りをやめて浮き釣りに変更.
  浮き釣りで,アイナメの小さいのや,メジナの小さいのを釣りました.

<趣味画像 8277> ちゃんと口に針かかっています
8277 釣り201905-5.jpg

私は,良い引きのメジナを,数匹釣って満足でしたが,
  子たちがなかなか釣ってくれません.まだまだだね.
  11時頃に納竿して,コンビニで買ったざるそばを食べました.
  風は暖かく,陽に焼けるぐらい.穏やかな一日で良かった.
  釣果は,後日の記事にします.

<趣味画像 8278> それほど混まなかったのが良いですね
8278 釣り201905-6.jpg

<関連記事>
7565 釣り201809-09.JPG 平成30年 9月27日 釣りに行きました 2018年秋
7424-1 海201808-08.JPG 平成30年 8月16日 海の様子 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Catch fish in the sea (2019, May): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.