SSブログ

花火大会2019年 その1 [物欲 カメラ]

昨年は雨で中止になった花火大会は,
  今年も台風で危ぶまれましたが,無事開催されました.
  雨上がりの蒸し暑さのなか,待ちに待った花火です.
  屋台は行列でしたが,買わずに我慢して,写真にかけます.

<趣味画像 8523> 屋台はみるだけ 
8523-1 花火201907-22.JPG 8523-2 花火201907-21.JPG

花火の写真は2年ぶり.重い三脚と,TAMRONのズームレンズを持ちます.
  明るいうちに,例年の陸橋ポイントに三脚を構えることができました.
  黒うちわは,間に合わなかったのでプリンターで印刷した黒を貼ったもの.
  全面黒にすれば良かったかもと,反省しました.

<趣味画像 8524> 三脚でねらう 
8524-1 花火201907-02.JPG 8524-2 花火201907-01.JPG

広角レンズを使ったのは正解でした.
  陸橋の街灯がLEDに切り替わっていて,明るすぎました.
  花火にピントがちゃんと合ってなかったかもしれません.
  ISO-100固定,色温度は3200K,10秒間シャッターを開けます.
  うちわでタイミングをとりますが,花開く瞬間だけ写すのが難しい.
  絞りはマニュアルにして,F/10ぐらいにしてみたり試行錯誤.

<趣味画像 8525> 少しケムリが残った 
8525-1 花火201907-13.JPG 8525-2 花火201907-12.JPG

いろいろ撮りましたが,明日の記事で写真だけ挙げます.
  煙が残ってしまうときは,動画にして撮ってみたり.
  スマホで撮影しても,なかなか綺麗に撮れるものですね.

<趣味画像 8526> スマホでも撮れた 
8526-1 花火201907-04.JPG 8526-2 花火201907-03.JPG

花火の写真だけ明日に続きます.

<関連記事>
6179-1 花火201707-03.jpg 平成29年 7月26日 花火大会2017年
2795-1 花火201407-4.jpg 平成26年 7月29日 花火大会2014年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I take pictures of fireworks (2019, July, No.1): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.