SSブログ

自動水やり計画2019 その3 [物欲 小物]

今年(令和元年)の近畿の梅雨入りは,6月26日ごろで昨年より3週間遅い.
  梅雨明けは7月24日ごろで,2週間遅い.つまり,梅雨が1週間短い.
  幸い,梅雨明けの大雨に遭っていませんが,連日猛暑が続いています.
  きっと,来週からは台風が来ることでしょう.

<趣味画像 8542> 10年前の水やりタイマー
8542 水やりタイマー201907-1.JPG

今年はしっかり水やりをしたかったので,古いタイマーを付けていました.
  でも,液晶画面が見えなくて,設定が難しいです.
  使えないことはなかったので,1ヶ月使い,新品を購入しました

<趣味画像 8543> 新品です
8543 水やりタイマー201907-2.JPG

水やりのチューブセットは,キュウリのプランターまで延伸しました.
  朝にはホースでしっかり水やりできますが,夕方明るいうちに帰宅が難しい.
  平日だけでも夕立が降れば良いのに,猛暑でカラカラです.
  AM9時とPM3時に作動して,5~10分通水する設定にしました.
  夜は帰宅時に,「すぐに水やり」ボタンで少し追加したりします.

<趣味画像 8544> 1日2回まで設定できます
8544 水やりタイマー201907-3.JPG

タカギの製品で同じなので,ホースと蛇口に付け替えるだけで交換終了です.
  10分ぐらい通水すれば良いだろうと思いますが,足りているのだろうか.
  お盆に無人になった時に,朝の水やり無しで,キュウリが保つかどうか.
  逆に,来年はプランターを増やして,キュウリ×6とかできるかも.
  まあ,食べきれなかったり,全部枯らしたりするのは良くないけどね.

<趣味画像 8545> 付け替えました
8545 水やりタイマー201907-4.JPG

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



<関連記事>
8476 散水201907-1.JPG 令和1年 7月14日 自動水やり計画2019 その2
8425 水やり201906-1.JPG 令和1年 6月27日 自動水やり計画2019 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Automatic watering (2019, No.3) : Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.