SSブログ

身近ないきもの2019年9月 [物欲 動植物]

久しぶりに土曜日に良い天気で,早起き出来ました.
  カメラ片手に,庭から近所を歩いてくると,
  常連の虫たちが居ましたので,写真を撮りました.

<趣味画像 8643> おはようアマガエル  
8643-1 いきもの201909-1.JPG 8643-2 いきもの201909-2.JPG

玄関を出る時に,アマガエルが2匹潜んでいました.
  丸見えですが,蛇や鳥からは,玄関であることで守られているのです.
  水分が足りないかもですが,夜には玄関灯に虫が飛んでくるので,
  食料には困らない一等地です.今年は2~3匹見かけています.

<趣味画像 8644> 庭のカマキリ 
8644-1 いきもの201909-4.JPG 8644-2 いきもの201909-3.JPG

我が家の庭では,7月に小さなカマキリが1匹居て,大きくなったようです.
  たぶん雄でしょうから,雌に出会うと食べられてしまいますが,
  出会いがないのは,本能的につらいでしょうから,そろそろ旅立ちかな.

<趣味画像 8645> トンボとイナゴ  
8645-1 いきもの201909-5.JPG 8645-2 いきもの201909-6.JPG

カワトンボは,今年の初物です.黒いのでハグロトンボでしょう.
  イトトンボとか,探せば居るのですが,自分が出歩かないだけ.
  稲は充分育っていて,台風が来ないうちに早く収穫されるところです.
  あぜ道を進むと,イナゴがビュンビュン飛び交っていて,ぶつかるほど.
  天気が良かったからでしょうか,今年はイナゴの大量発生の予感です.

<関連記事>
8471 むし201907-2.JPG 令和1年 7月13日 身近ないきもの2019年7月
7340 雨蛙201807-2.JPG 平成30年 7月18日 わが家のアマガエル2018年7月
512 動かないバッタ2.jpg 平成23年11月 4日 ミステリーいなご

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nearby animals and plants (2019, September): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.