SSブログ

オフィスの椅子の組み立て [物欲 住まい]

仕事場の椅子は,おそらく一般的なメーカーさんのもの.
  5つのキャスターがあり,安定していて,高さも変えられる.
  毎日の仕事の半分ぐらいは,座り続けて過ごしています.

<趣味画像 8646> 普通のキャスター脚
8646 イス201909-1.jpg

隣の部署で,新しい椅子をいくつか追加購入した時に,
  お邪魔して座っていて,椅子の脚がはずれるとききました.
  写真のように,持ち上げると椅子の脚が簡単にはずせる状態でした.
  普通に座っている時には,グラグラもせず,実用使用は可能でした.
  最近の椅子は,これが正しいのかなと思ったりしました.

<趣味画像 8647> ここがはずれる椅子
8647 イス201909-2.jpg

メーカーさんの取扱説明書(WEB)には,しっかりはめるとあります.
  外れないようにはめるのが,おそらく正解のようです.

<趣味画像 8648> 椅子の組み立てかた
8648 イス201909-3.jpg

結局,納入して組み立ててくれた業者さんが,そのうち交換してくれる予定です.
  組み立て間違いか,型番がズレていたのか.
  組み立てやすく,はずしやすいのも便利になったものですが,
  確実にしっかりはめられる方式が,必要なのではないでしょうか.

<関連記事>
8617 イスクッション201908.jpg 令和1年 8月30日 オフィスクッション2019年
6771 椅子のキャスター5.JPG 平成30年 1月14日 椅子のキャスターの交換

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Assembling the office chair (2019): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.