SSブログ

途切れるのが怖いブログ10年目 2月 [ごあいさつ]

2020年2月はコロナウイルス・ショックと歴史に残る年になるでしょう.
  あっという間にマスクが品切れになり,今後のイベントがことごとく中止.
  神戸や京都駅にお出かけがあったけど,駅がすいていて楽だったぐらい.
  普段混んでいる観光名所に行ってみれば良かったと思ったりしました.

<趣味画像 9218> 雪が積もる日は1日だけ
9218 雪202002-10.JPG

暖冬も幸いして,雪かきスコップや,新しい長靴の出番がありません.
  長靴は,大雨の時に使えるように,非常用品としておいておこう.
  ウイルスだけが天災ではありません.地震や水害も,忘れられない.

<趣味画像 9219> 節分がありました
9219 節分2020.JPG

節分があったのに,豆まきをせずにいました.豆は年の数ぐらい食べました.
  バレンタインデーもありましたが,儀礼廃止を唱えたら,数が減りました.
  自分で板チョコを買い,日替わりで1枚ずつ食べるなんて贅沢をしました.
  ホワイトデーの頃には,コロナ対策に光明を見ることが出来ているのでしょうか.

<趣味画像 9220> 自分買いの板チョコたち
9220 チョコレート20200214.JPG

あいかわらず仕事で忙しくしていますが,それ以外はブログネタを探します.
  今年がうるう年だとか,最近知りました.人生13回目の2月29日です.
  3月は,宴会がなくなり,お出かけ予定も減り,自宅でパンでも焼きますか.
  テレワークを本気で考えるようになる時代のきっかけになるかな.
  でも,ドラクエⅩすら出来ていないから,もっと遊ぼう.
  もっと一生懸命遊ばないと,人生の残りなんてわからないぞ.
  来月もよろしくお願いいたします.

<関連記事>
 令和2年1月31日 途切れるのが怖いブログ10年目 1月
 令和1年12月31日 ブログ9周年記念

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to keep my blog for 10 years (February) : Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.