SSブログ

身近ないきもの2020年9月その3 [物欲 動植物]

出勤時に歩いて行っても,ひどく汗をかくことも無くなって,
  ドラクエウォークしながら,カメラも持って,
  虫が居たら激写します.キョロキョロして不審者ですね.

<趣味画像 9879> 蛾がとまっています
9879 蛾202009.JPG

学生時代は通学時に虫を見つけるのが得意でしたが,
  今は,自然がいっぱいなので見つけやすいので助かります.
  カマキリは,稲に付いているイメージでしたが,
  薄い緑か茶色なので,上から見るとすぐ見つかります.
  シジミチョウが飛んでいましたから,狙っていたのでしょうね.

<趣味画像 9880> 獲物を狙うカマキリ
9880 カマキリ202009-2.JPG

フヨウの花がまだ咲いていましたが,
  全身を花粉だらけにして一生懸命に蜜を吸うハチがいました.
  たぶんクマバチと思いますが,花粉を運ぶ仕事には十分です.

<趣味画像 9881> クマバチ(クマンバチ)
9881 花粉とハチ202009.JPG

お盆の帰省をしなかったので,お彼岸に日帰りでお墓参りしました.
  水を入れた茶碗の中から,おそらくご先祖様が顔を出しました.

<趣味画像 9882> ご先祖様と目が合いました
9882 お墓参り202009.JPG

孫とひ孫の代表で,年に1回のお参りですが,今年の分は済みました.
  コロナでない時なら,釣りに寄ったりしていたかな.
  行き帰りにどこにも寄らず,一人でとんぼ返りしました.

<関連記事>
9852 カエル202009-04.JPG 令和2年 9月17日 身近ないきもの2020年9月その2
9747-1 花202008-5.JPG 令和2年 8月16日 身近ないきもの2020年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I catch the bug (2020, September, No.3): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.