SSブログ

コスモス畑の蝶たち [物欲 動植物]

コスモス畑へ行って,花の写真もいいのですが,
  ひらひら舞う,蝶々の姿も追っています.
  蜜を吸い始める瞬間に,良いアングルを探して撮る.
  もたもたしていると,飛んでいってしまいます.

<趣味画像10001> モンシロチョウ
10001 コスモス202010-13.JPG

蝶の気持ちになって楽しむと,花の蜜のあるところは,
  赤外線か紫外線で色が変わって特定できているといわれます.
  たくさん蜜を吸いたい.
  それと,自分と同じ種と交尾できるのも,自然の神秘です.
  色形の他に,種ごとに違う飛び方や,集まり方が違うのだろうか.

<趣味画像10002> キチョウかな
10002-1 コスモス202010-16.JPG 10002-2 コスモス202010-14.JPG

コスモス畑は,蝶の楽園であると思われますが,
  そこに卵を産み付けて,幼虫が育つとしても,
  冬にはこの畑は無くなってしまう.
  黒くてトゲトゲのある幼虫ですけど,端っこで生まれた何匹かは,
  周囲の草むらに移動して,冬を越えられる幸運を手に入れる.
  蝶の一生も,楽ではないなと思いながら,眺めています.

<趣味画像10003> タテハチョウ
10003 コスモス202010-15.JPG

<関連記事>
9494 虫202005-4.JPG 令和2年 5月29日 身近ないきもの2020年5月
8806-1 虫201910-3.JPG 令和1年10月22日 身近ないきもの2019年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Butterflies in the cosmos field (2020): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.