SSブログ

ドライフルーツとヨーグルト その2 [食欲 台所]

ヨーグルトに,ドライフルーツを入れて食べています.
  パウンドケーキ用の「トロピカルミックス」の5mmダイス.
  パイナップル,パパイヤ,マンゴー,ココナッツ,メロンの5種類.

<趣味画像10817> トロピカルミックスのヨーグルト
10817 ヨーグルト202106-10.jpg

  これをそのまま入れてみましたが,あまり柔らかくなりませんでした.
  洋酒につけ込めば,美味しいかもしれないと思い,混ぜてみました.

<趣味画像10818> 洋酒に混ぜてみました
10818-1 ヨーグルト202106-22.jpg 10818-2 ヨーグルト202106-21.jpg

料理用に買ったブランデーVOに,砂糖も入れて漬ける.
  ケーキ用のラム酒もあったので,同様に漬けてみました.
  一晩ふやかして,ヨーグルトと混ぜましたが,まだ固い.
  ヨーグルトがお酒の味になって,あまり美味しくありませんでした.
  もっと砂糖を入れないと甘くならないし,固い食感は残念でした.

<趣味画像10819> トロピカルは固い
10819 ヨーグルト202106-23.jpg

やっぱり,干しぶどうのミックスが,軟らかくて良い.
  干しぶどうと,ドライマンゴーで,次回は作ります.

10749 ヨーグルト202106-02.JPG 令和3年 6月14日 ドライフルーツとヨーグルト
2687 ドライマンゴーとヨーグルト.jpg 平成26年 6月 9日 ドライマンゴー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Yogurt with dried fruits (2021, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.