SSブログ

2022年 ホワイトデー その1 [食欲 台所]

昨年に続いて,ホワイトデーにクッキーを焼きました.
  たくさん焼いて,配ろうと思います.

<趣味画像11636> 材料とバター
11636-1 ホワイトデー202203-02.jpg 11636-2 ホワイトデー202203-06.jpg

1回にバター200gずつ,それを4回分作る予定で,たくさん買ってきていました.
  材料は足りていると思っていましたが,別にパウンドケーキも作ることになり,
  バターと卵を買い足してきました.
  バターは,業務スーパーで454gが700円ぐらいで安くありました.

<趣味画像11637> 材料を混ぜていきます
11637-1 ホワイトデー202203-07.jpg 11637-2 ホワイトデー202203-03.jpg

材料を混ぜて,クッキー生地を作るのですが,
  サランラップで挟んで,薄く延ばして,冷やしておきます.
  延ばしやすいように,木切れを用意しましたが,
  この厚さで延ばすと,結果は,厚いクッキーになりました.

<趣味画像11638> 木切れを置いて延ばす
11638 ホワイトデー202203-04.jpg

分厚いと,クッキーの数が減り,皆さんの口に入らなくなるので,
  割り箸を置いて麺棒で延ばす,5mm程度の厚さで作りました.
  100枚ぐらい作りたいので,がんばりましょう.

<趣味画像11639> 厚いクッキーと薄いクッキー
11639 ホワイトデー202203-08.jpg

<関連記事>
10449 クッキー202103-18.JPG 令和3年 3月15日 2021年 ホワイトデー その2
10442-2 クッキー202103-15.JPG 令和3年 3月14日 2021年 ホワイトデー その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cookies in return for the chocolates (2022, March, No.1): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.