SSブログ

京都駅伊勢丹でお弁当を買う [食欲 台所]

午前に用事があって,免許証の更新が午後からになったので,
  16時からは京都駅伊勢丹の地下二階で,お弁当を選びます.
  今日の晩ご飯を託されましたから,どれにしようか迷います.
  それにしても,売り場には人があふれていました.

<趣味画像11746> 弁当売り場
11746 弁当202204-1.jpg

まずは,地下二階のお惣菜売り場を一周しました.
  頼まれていたのは,サラダのお店で買ってくること.
  自分の分は,好きなので良いとのことでした.
  先に,頼まれていた分は買ってしまいましょう.
  エビカツの入ったコンパクトなお弁当と,サラダ盛り合わせ.

<趣味画像11747> 野菜のたくさん入ったお弁当
11747 弁当202204-4.jpg

買って帰ってから気付きましたが,値札シールは残っていません.
  だから,お値段は秘密です.自分も,値段を気にせず買おう.
  中華をやめて,肉が主体のお弁当を探しました.
  行楽弁当ではなくて,夕食にがっつり食べる弁当を.
  人気の弁当や,おすすめの弁当は,手前に山積みされるでしょう.

<趣味画像11748> 無難にハンバーグ弁当
11748 弁当202204-2.jpg

うちの男の子には,ハンバーグ弁当を選びました.
  足りないと困るので,カツレツ弁当も付けました.
  自分用は,カツレツでも良かったのですが,
  牛すじ煮込みがぎっしりのったお弁当にしました.
  牛丼ではないけど,丼物が好きなんでしょうね.

<趣味画像11749> 牛すじ煮込み丼弁当
11749 弁当202204-3.jpg

紙袋は有料ですが,伊勢丹の袋だったら良いかなと1袋にまとめる.
  夕食に間に合うように弁当だけ買って帰りました.お土産はこれだけです.
  他の用事で行くときは,電器屋に寄ったり,お泊まりしたりしたい.

<関連記事>
11618  昼食弁当202203.jpg 令和4年 3月 7日 食べたものたち 2022年3月
8449 弁当201906-3.jpg 令和1年 7月 5日 今月の弁当 2019年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat bento to evening meal (2022, April): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.