SSブログ

スパイシーカレー 2022年5月 [食欲 台所]

今月もスパイスカレーに挑戦していますが,まだダメなようです.
  今回は,スパイスを倍量入れてみましたが,美味しくない.
  単純なスパイス倍量では,美味しくならないようです.

<趣味画像11845> いつものように作る
11845 スパイスカレー202205-1.jpg

タマネギが高騰していたので,2個分しか入れられません.
  ホールスパイスとオリーブオイルで炒めて,刻みニンニク.
  トマトソース1パックに,バターを1カケラ.
  別の鍋に牛肉とニンジンを炒めて,合わせました.

<趣味画像11846> スパイスを沢山入れました
11846 スパイスカレー202205-2.jpg

スパイスは,クミン大さじ2,コリアンダー大さじ2,ターメリック小さじ2,
  カイエンペパー小1,マンゴーチャツネのペーストを1袋入れます.
  ココナッツミルクは入れなかったのですが,塩小さじ1加えて,
  塩加減を調節しました.レンジでチンしたジャガイモを加えて煮ます.

<趣味画像11847> 良い感じです
11847 スパイスカレー202205-3.jpg

形は美味しそうに出来上がりました.コクもトロミもありそうです.
  しかし,カレーの舌触りが,コナコナした感じでした.
  コリアンダーが多過ぎな感じです.タマネギが少なかったからかな.
  スパイス倍量でも,美味しくなりませんでした.
  スパイスカレーのゴールがなかなか見えません.

<趣味画像11848> 出来上がりです
11848 スパイスカレー202205-4.jpg

次回からは,主に9割ぐらいミックスカレー粉を使うようにします.
  ホールスパイスでタマネギを炒めるのは同じですが,
  ミックスカレー粉か,業務スーパーのカレールーで,
  純粋なカレーを楽しんでみよう.美味しいカレーが出来るはず.

<本日のまとめ>
・(物欲)カルダモンシード,クミン,コリアンダー,ターメリック.
・(知識)スパイスを使ったカレーの作り方.
・(意見)スパイスを合わせたカレーは難しいので,カレールーをメインにして作ろう.

<関連記事>
11703 カレー202203-04.jpg 令和4年 4月 3日 スパイシーカレー 2022年4月
11533-1 カレー202201-4.jpg 令和4年 2月 6日 スパイシーカレー 2022年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spice curry (2022, May): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.