SSブログ

キュウリのキューちゃん 2022年その2 [食欲 台所]

キュウリの消費は,浅漬けで数本使いましたが,まだまだ.
  ご飯に合う味は,キューちゃんの方が良いので,大量消費する.
  キュウリ13本で1.6kg分を,再びキューちゃんにしました.

<趣味画像12013> キュウリ13本と材料たち
12013-1 キューちゃん202207-01.jpg 12013-2 キューちゃん202207-02.jpg

キュウリの皮を雑に剥いて,輪切りに切ります.
  塩でもんで,しばらく置いて,水洗いしました.
  調味液は,醤油200,きび砂糖200g,酢120,みりん50,酒150cc.
  生姜を2パック分,赤唐辛子も2本に増やしました.
  だしの素も1袋入れました.この調味液を沸騰させます.

<趣味画像12014> 調味液とキュウリ
12014-1 キューちゃん202207-03.jpg 12014-2 キューちゃん202207-04.jpg

沸騰した調味液に,キュウリを加えて,もう一度煮立ちさせます.
  そのまま冷まします.冷めたらザルに取り,調味液だけ再沸騰.
  再びキュウリを加えて,冷まします.
  ここで味見しましたが,味はしみていたので,出来上がりです.

<趣味画像12015> 出来上がりです
12015-1 キューちゃん202207-05.jpg 12015-2 キューちゃん202207-06.jpg

前回より,唐辛子が増えた分,少しピリ辛になりました.
  ご飯に合いますから,ポリポリ食べましょう.

<本日のまとめ>
・(物欲)キュウリのキューちゃん,醤油漬け.
・(知識)キュウリの大量消費に,キュウリのキューちゃんが良い.
・(意見)生姜と唐辛子を増やして,少しピリ辛のキューちゃん.

<関連記事>
11996 キューちゃん202206-7.jpg 令和4年 6月28日 キュウリのキューちゃん 2022年
10865 キューちゃん202107-6.jpg 令和3年 7月19日 キュウリのキューちゃん 2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the pickled cucumber (2022, No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.