SSブログ

プランター2022年 キュウリ8 [物欲 動植物]

ネタがないけど,キュウリは沢山採れます.
  キュウリのキューちゃんを,もう一度作らないと食べきれない.
  「塩こんキュウリ」で,浅漬けにします.薄切りに飽きたので,
  ぶつ切りにして,朝まで漬けておきますが,どうでしょうか.

<趣味画像12009> ぶつ切りキュウリの浅漬け
12009 キュウリ漬物202207.jpg

毎朝の水やりが欠かせません.7月に入り台風も近づくため,
  夕立で潤うようになれば,もっとキュウリが大きくなるのだろうか.
  追肥は,液体肥料を週に2回ぐらい.今週は,油かすも足しておこう.

<趣味画像12010> 18本収穫(積算55本)
12010-1 22キュウリ0629.jpg 12010-2 22キュウリ0630.jpg 12010-3 22キュウリ0701.jpg

毎朝に,隅々まで探して,キュウリを見落とさないようにしています.
  1日で大きくなった方が,真っ直ぐになり,美味しそうです.
  アマガエルが1匹おりました.
  おそらく,アジサイから玄関前を越えて移動したものかな.
  水やりで湿ったキュウリのところが,一番水分が多かったのでしょう.

<趣味画像12011> アマガエル君
12011 アマガエル202206-2.jpg

別の日には,青々としたキュウリの葉に乗っていましたが,
  逆に目立ちそうですよ.天敵の鳥が狙っています.
  雨が降って,ケロケロ鳴いてくれると嬉しいな.
  メスかもしれないけど...

<趣味画像12012> 目立つアマガエル君
12012 アマガエル202206-3.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)塩昆布キュウリの浅漬け,わが家のキュウリ,わが家のアマガエル.
・(知識)「塩こんキュウリ」の素を入れるだけで,キュウリの浅漬けができます.
・(意見)沢山採れたキュウリを,せっせと食べます.

<関連記事>
11999-3 22キュウリ0628.jpg 令和4年 6月29日 プランター2022年 キュウリ7
10843 キュウリ浅漬け202107-3.jpg 令和3年 7月13日 キュウリの浅漬け 2021年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2022, cucumber, No.8): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.