SSブログ

食べたものたち 2022年7月その3 [食欲 台所]

いよいよネタがなくなりました.仕事が忙しいせいですね.
  写真を撮る余裕がない.ネタを仕込む余裕がない.
  最近の余った写真を載せます.

<趣味画像12065> 桃を切りました
12065 もも202207-3.jpg

昨日の記事ですが,桃の切り方を実践して種をはずしました.
  確かに半分はきれいに切れます.種の付いた半分は,
  種を丁寧にはずすように心がけないと,実も潰れます.
  でも,すぐ食べたので美味しかった.

<趣味画像12066> キュウリのキューちゃん
12066 キューちゃん202207-8.jpg

少し前の記事ですが,夜中にキューちゃんを作りました.
  写真左の色の薄い方が,1回漬けてあげたもの.
  右が,朝まで漬けたもので,より濃く色づきました.
  薄い方がパリポリで,濃い方が少し辛口です.
  どちらも美味しくいただけますが,まだたくさん残っています.

<趣味画像12067> ポテトフライ
12067 ポテトフライ202207.jpg

あとは,業務スーパーのポテトフライを揚げました.
  「シューストリング」という細いタイプで,1kgが214円.
  プレミアムタイプもありましたから,今度はそれを買おう278円.
  揚げ油に,牛脂を加えて作ると,マックポテトの味になるそうです.
  今度試して,赤い箱に入れて食べようかな.

<本日のまとめ>
・(物欲)もも,キューちゃん,ポテトフライ.
・(知識)牛脂を加えた揚げ油でポテトフライを作ると,まるでマックポテト.
・(意見)自分の記事を読み返して,次に作るときに参考にすることを忘れないようにしよう.

<関連記事>
12063 もも202207-1.jpg 令和4年 7月20日 桃を食べよう 2022年7月
12059 キューちゃん202207-7.jpg 令和4年 7月18日 キュウリのキューちゃん 2022年その3
12036 麻婆202207.jpg 令和4年 7月11日 食べたものたち 2022年7月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2022, July, No.3): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.