SSブログ

キュウリのぬか漬け 2022年その2 [食欲 台所]

ぬか床ができたので,時々使わないといけません.
  今週は,キュウリ2本と大根少しを漬けてみました.

<趣味画像12164> 昆布とか赤唐辛子
12164 ぬか漬け202208-10.jpg

昆布とか赤唐辛子を入れると良いらしいのですが,どう良いのだろう.
  とりあえず,赤唐辛子は種を出して,昆布は出汁昆布を入れる.
  冷蔵庫で2日漬けて,取りだしました.

<趣味画像12165> 取り出したぬか漬け
12165 ぬか漬け202208-11.jpg

たくさん漬けないほうが,美味しく出来そうです.
  よく洗って,切ってみましたが,
  キュウリがシャキシャキして,色も良いようです.
  冷蔵庫で保存した方が,良い感じですね.

<趣味画像12166> ぬか漬けたち
12166 ぬか漬け202208-12.jpg

それほど塩辛くなく,ポリポリ食べられます.でも1週間分できる.
  奈良漬けの方が好きですが,これはこれで,あっさりとした漬物です.
  他の野菜も試して見たくなりました.ナスが良いかな.

<本日のまとめ>
・(物欲)キュウリ,キュウリのぬか漬け,大根のぬか漬け.
・(知識)ぬか床に,昆布や赤唐辛子を入れると良いらしい.
・(意見)ぬか床は,冷蔵庫で保管して2日ぐらい漬けてみよう.

<関連記事>
12150 ぬか漬け202208-5.jpg 令和4年 8月18日 キュウリのぬか漬け 2022年
6200-2 ぬか漬物201708-05.jpg 平成29年 8月 1日 きゅうりの漬物 ぬか漬け

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make cucumber rice bran pickle (2022, August, No.2): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.