SSブログ

バーベキュー 2022年8月 [食欲 台所]

地域の地蔵盆に相当する夏祭りが,今年も中止になりました.
  これも,コロナ流行が悪いのです.治まらずだんだん増えている.
  でも,うちの子の同級生が集まって,バーベキューをしたいという.
  炭とか網とか,家にあるもの全部使ってしまいましょう.
  家の前の車を避けて,テーブルと椅子をたくさん出しました.

<趣味画像12171> 炭に火を付ける
12171 バーベキュー202208-4.JPG

お肉もいろいろ買いました.ウインナーや牛タンとか.
  しかし,お昼のバーベキューで,朝寝坊の子達ですから,
  あまり食べてくれませんでした.
  牛タンとか,サザエとか,良いところだけつまむ感じ.

<趣味画像12172> お肉とトウモロコシ
12172-1 バーベキュー202208-5.JPG 12172-2 バーベキュー202208-1.jpg

外の炭焼きは,皆に任せて,自分は台所で焼きそばを焼く.
  キャベツを少し入れるぐらい.
  フライパンが,最近こびりつくようになり,残念です.
  小さな使い捨てのカップに,サラダやご飯も盛っておく.
  これらも,あまり人気なかったけど.

<趣味画像12173> 焼きそばとか
12173-1 バーベキュー202208-2.jpg 12173-2 バーベキュー202208-3.jpg

それで,余った焼きそばが,自分の昼食になりました.
  お肉も余ったので,それは夕食になりました.
  炭や網を残しておいたので,マッタリと肉を焼いてもらう.
  日中に準備で疲れたので,ビールは飲まずに梅酒を少しいただきました.

秋には,今年もサンマが食べられるのだろうか.
  それまでに,備長炭と網を買いそろえておこう.

<本日のまとめ>
・(物欲)バーベキューコンロ,炭,焼肉,焼きそば.
・(知識)焚き火台に網をのせて,アルミも敷いて,バーベキューを楽しむ.
・(意見)お肉は,牛タン中心に良い肉を少しだけ焼くのが,これからは良いみたい.

<関連記事>
11825 炭202205-4.JPG 令和4年5月9日 連休中のバーベキュー 2022年その2
11197 サンマ202110-04.JPG 令和3年10月26日 サンマ 2021年
10942 バーベキュー202108-1.JPG 令和3年8月14日 お盆休みに焼いたもの 2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Summer landscape photo (2022, August): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.