SSブログ

庭のタイルの敷き直し2022年その2 [物欲 住まい]

よけておいた砂を戻して,平らにしてから,レンガを並べる予定です.
  防草シートを,もう1枚被せて,雑草が生えないように,
  レンガの隙間も,ゼロになるようにしたいと思います.

<趣味画像12321> 砂を戻したところ
12321 庭202210-06.jpg

ここで,初心者が砂を水平に敷くことが出来るか,自信ありません.
  いろいろ道具にこだわってみました.
  水平器としては,空気の玉が入っている文鎮みたいなのが定番です.
  早速購入しました.机に置くと,机の左が少し低いようです.

<趣味画像12322> 水平器
12322 水平器202210.jpg

これでも30cmぐらいしかないので,庭の大きさには難しい.
  コンパクトで安い,レーザー式の水平器を見つけました.
  緑色のレーザーが綺麗です.墨出し器というそうです.

<趣味画像12323> レーザー墨出し器
12323 水平器202210-1.jpg

電池で動作して,水平と垂直の緑色のレーザーが出る.
  主に室内用ですが,なんとか外で使いたい.
  昼間に持ち出しましたが,明るいとラインが見えなかった.
  陽が沈んでから,水平ラインを付けると,綺麗に見えました.
  でも,本体より低い位置の水平が出せないし,基準が出来るぐらい.
  割箸を立てましたが,線が難しい.水糸という紐を張るようです.
  今はここまでで,雨が降りましたから中断しています.

<趣味画像12324> レーザーで水平を決めます
12324 水平器202210-2.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> 

<本日のまとめ>
・(物欲)水平器,墨出し器,緑色レーザー.
・(知識)緑色レーザーの墨出し器で,水平が測れる.
・(意見)砂を平らにするのが,きっと難しいのだろう.がんばろう.

<関連記事>
12320 庭202210-05.jpg 令和4年10月11日 庭のタイルの敷き直し2022年その1
4300 カラー煉瓦とか201512-1.jpg 平成27年12月17日 ブロックのおもし

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

laying tiles in the garden (2022, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.