SSブログ

夕食にエビフライ 2022年11月 [食欲 台所]

久しぶりに,エビフライを作りたくなり,それも,
  大きなエビフライに挑戦したくなりました.
  以前の記事では,ブラックタイガーを2匹つないでいました.

<趣味画像12416> 牛乳とサラダ油
12416 エビフライ202211-1.jpg

エビは,業務スーパーの冷凍エビで,3Lサイズが20匹入り.
  流水で解凍して,そのまま使います.牛乳とサラダ油に浸けておく.
  その後,粉末パセリと塩コショウで味付けします.
  10匹はそのままのサイズで用意しました.

<趣味画像12417> 2倍の大きさ
12417 エビフライ202211-2.jpg

3Lで大きいのですが,2匹つなげると,かなり立派です.
  マロニーで串さすと,全部食べられますが,
  今回は簡易的に,串で刺して,串ごと揚げました.

<趣味画像12418> 強力粉,溶き卵,パン粉
12418 エビフライ202211-3.jpg

粉と卵とパン粉を付けますが,台所が粉だらけになりました.
  油も,天ぷら鍋を使わずに,大きなフライパンに油を入れて揚げます.
  大きなエビフライは,フライパンの直径ぐらいありました.

<趣味画像12419> エビフライを揚げる
12419 エビフライ202211-4.jpg

2倍エビフライは,思っていたものより細長く出来ました.
  これなら,普通のエビフライ2匹の方が美味しく見えます.
  太くて本当に大きなエビで作ると,もっと美味しく出来そうです.
  カレーライスにのせて食べました.皿からあふれる大きさ(長さ)です.

<趣味画像12420> エビフライできあがり
12420-1 エビフライ202211-5.jpg 12420-2 エビフライ202211-6.jpg

この冷凍エビは,身が細いのでちょっと残念でした.
  ブラックタイガーの殻を剥いて,小さくても太い方が良い.
  バッター液で薄くパン粉を付けて,2分ぐらいの揚げ立てがきっと美味しい.

<本日のまとめ>
・(物欲)エビフライ,エビフライ2倍長.
・(知識)強力粉,溶き卵,パン粉の順.
・(意見)2倍長のエビフライは,細長くなっただけでした.

<関連記事>
9563-2 エビフライ202006-6.JPG 令和2年6月22日 エビフライとイカフライ
8964 エビフライ201912-6.JPG 令和1年12月8日 夕食はエビフライ 2019年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fried shrimp (2022, November): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.