SSブログ

花壇の雑草予防 玄関のところ [物欲 住まい]

玄関のところの花壇ですが,向かって左がシマトネリコ.
  右が白南天の樹が植わっています.
  その下の部分は,昨年はコリウスを植えたりしました.

<趣味画像12497> 草を抜いて砂を敷く
12497 玄関の木202211-1.jpg

「草抜きを不要にする」ために,防草シートを敷きました.
  それほど平らにしませんが,砂を敷いてならします.
  防草シートは,敷石の下に敷いた物の余りを使いました.
  樹の部分はくりぬいて,丸くハサミで切り合わせます.

<趣味画像12498> 防草シートを張る
12498 玄関の木202211-2.jpg

家の奥に使った白い石の余りを並べましたが,
  少し足りませんでした.買い足しましょう.

<趣味画像12499> 白い石を敷く
12499 玄関の木202211-3.jpg

これで,我が家の庭周りで,ほぼ草抜き不要になります.
  もちろん,花壇やプランターの中は土ですけど.
  水やりや,それでも生える雑草があるかなど,
  来年以降が楽しみです.ではでは.

<本日のまとめ>
・(物欲)防草シート,白い丸石,雑草予防.
・(知識)防草シートで,雑草が生えないようにします.
・(意見)自動水やりなどを配線し直さないといけません.

<関連記事>
12408 敷石202211-06.jpg 令和4年11月 8日 庭の敷石の隙間をうめる 2022年
12226 庭202209-1.JPG 令和4年 9月13日 シマトネリコの剪定 2022年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Lay a weed control sheet on the flower bed (2022): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.