SSブログ

メガネ拭きトレシー 2022年12月 [物欲 小物]

前回のトレシーの記事を探すと,2021年3月に2枚買って,
  2022年の正月に今のものに替えています.
  何回か洗って使っていましたが,クタクタになりました.
  もう1回洗っても良いのですが,年明けを待たずに交換します.

<趣味画像12529> 古いトレシー
12529 トレシー202212-1.jpg

毎朝のメガネ拭きはルーチンです.ハーッとしてトレシーで拭く.
  トレシーの繊維は,拭き取った汚れを取り込んでしまうそうです.
  眼鏡用のシャンプーを付けて,ティッシュで拭くのもするけど,
  トレシーだけで綺麗になるので,毎日はこれで済ませます.

<趣味画像12530> 新しいトレシー(青)
12530 トレシー202212-2.jpg

小さいトレシーもあるけど,30cm*30cmの大判を愛用します.
  新しいメガネ拭きは,気分の良いものです.
  メガネ以外にも,スマホやディスプレイも拭けるのですが,
  汚したくないので,メガネ専用で置いておきます.
  3ヶ月ぐらいで洗って干して,1年ぐらい使うのが良いかな.

<本日のまとめ>
・(物欲)メガネ拭き,トレシー.
・(知識)一度拭き取った汚れの,レンズ面への再付着を抑えるトレシー.
・(意見)1年ぐらいで,新しいメガネ拭きに交換しています.

<関連記事>
11422 正月202201-1.jpg 令和4年 1月 1日 お正月 2022年
10428 トレシー202103.JPG 令和3年 3月 9日 メガネ拭きトレシー 2021年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

glasses cleaning cloths (2022, December): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.