SSブログ

本がないなら作ればいい! 2022年 [物欲 本・音楽]

ネタが無いなら作ればいい!とはいえ,
  写真のストックがなくなり,ネタ切れです.
  仕事が忙しいと,ネタが溜まりませんし,余裕がないと言うこと.
  それでも,トキメキを写真にして,記事を生み出します.

<趣味画像12531> 第五部のⅩ
12531 本好き202212.jpg

「本好きの下剋上」は,シリーズ新刊が出ると,楽天セールで買います.
  最新刊を読み始めました.文字の小さな縦書きノベルですから,
  老眼には辛いのですが,明るいところで読書しましょう.

<趣味画像12532> シリーズの本棚
12532 本好き202212-2.jpg

30冊ぐらいになりましたから,本棚の一段が埋まっています.
  そろそろクライマックスなので,あと数冊で完結するはずです.
  夕食後などの時間に,読書する本があると落ち着きます.
  そうでもないと,テレビを観たり,スマホで漫画を読んだり.
  テレビも,ためになる番組はそう多くありませんから,
  少しずつ読書を進めるほうが,良いような気がします.

思い出すと,自分も小学校では図書委員をしていました.
  たくさん本を読んだものです.図書室にも入り浸りました.
  「つばめ号とアマゾン号」などは,500ページ越えの物語本でした.
  それを数日で読破できたことで,読書に自信が付いたと思います.
  今の子はタブレットや動画で勉強しますが,読書やノートのほうが,
  頭に残る勉強になると,頭の古い昭和のおじさんは,想うのだけど.

<本日のまとめ>
・(物欲)本好き,本好きの下剋上シリーズ,紙の本.
・(知識)本好きの下剋上シリーズで,本棚がいっぱいになりました.
・(意見)少しずつ,紙の本(本好きの下剋上)を読んでみませんか.

<関連記事>
12188 本202209-2.jpg 令和4年 9月 1日 読書の秋です 2022年
10645 本202105-2.JPG 令和3年 5月14日 本がないなら作ればいい! 2021年
7483 本好き201802-1.JPG 平成30年 9月 1日 小説家になろうを読もう

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

You can make a book in the world without books (2022): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.