SSブログ

食べたものたち 2023年4月 [食欲 台所]

今月,外食で食べたものは,あまり変わらずいつもと一緒でした.
  中華料理は,王将しかありません.ラーサイメン(辣菜麺)でした.
  辛くて美味しいので,これで4回目ぐらいです.

<趣味画像12923> 王将で昼ご飯
12923 王将202303.jpg

辛いものが好きなので,CoCo壱番屋では,焙煎スパイスカレーです.
  野菜増量してミンチカツのせ.2辛でサラダを付けました.
  月一ぐらいしか行かないので,他のメニューに挑戦しないのが残念です.

<趣味画像12924> CoCo壱番屋で昼食
12924 ココイチ202304.jpg

夕食の準備が面倒になった日には,ファミレスで食べるときもありました.
  これも,メニュー選びに悩んで,いつもと同じに包み焼きハンバーグ.
  好きなメニューが出来てしまうと,他に決まりにくいですね.
  毎週行くなら,違うものを注文するのだろうけど,半年ぶりぐらいだから.

<趣味画像12925> 包み焼きハンバーグ
12925 ハンバーグ202304.jpg

中年男性の夕食の外食がマンネリになる理由を,ChatGPTに聴くと,
  「健康意識の高まり」高カロリーや塩分,脂肪分を気にしてしまうから.
  「嗜好の偏り」新しい味や料理に挑戦することが少なくなるから.
  「忙しさ」時間的余裕がなく,行きつけの店や近場の店を選ぶから.
  ごもっともなご意見でした.

<趣味画像12926> つけ麺
12926 つけ麺202303-2.jpg

1件だけ,初めて行った「つけ麺」専門店です.
  なんとなく,量が少なく感じるのですが,食べごたえがあります.
  「ラーメンのスープを飲む」のも楽しみなので,そこが物足りないかな.
  でも,これからも食べ過ぎないようにしよう.
  新しいおうち料理のメニューを,AIに聴いてみようかな.

<本日のまとめ>
・(物欲)辣菜麺,焙煎スパイスカレー,包み焼きハンバーグ,つけ麺.
・(知識)外食がマンネリになるのは,嗜好の偏りや忙しさのためだろう.
・(意見)新しいメニューをAIに聴いて,自宅で作ってみよう.

<関連記事>
12800 ごはん202303-3.jpg 令和5年3月12日 食べたものたち2023年3月
12724 ラーメン202302-2.jpg 令和5年2月14日 食べたものたち2023年2月
12655 王将202301.jpg 令和5年1月24日 食べたものたち2023年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2023, April): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.