SSブログ

レタスサンドイッチ 2023年5月 [食欲 台所]

食パンの消費のために,レタスサンドも作りました.
  ハムとチーズを挟みました.チーズはとろけるのしかなかった.
  パンはオーブンで少し焼き,マーガリンを塗ってハムチーズは1枚ずつ.

<趣味画像12973> 材料たち
12973 レタスサンド202304-1.jpg

ラップで包んで冷やしておいて,朝に切って食べました.
  レタスに味がなく,葉っぱサンドになりました.
  マヨネーズを挟めば良かったかも.今度試しましょう.

<趣味画像12974> レタスサンドできあがり
12974 レタスサンド202304-2.jpg

パンの耳がたくさん余りましたから,ラスク風にしておやつにする.
  フライパンにオリーブオイルを多めに入れて延ばしておきます.
  耳を並べて,表裏焼いて,グラニュー糖をふりかけて,また焼く.

<趣味画像12975> フライパンで焼く
12975-1 耳ラスク202304-1.jpg 12975-2 耳ラスク202304-2.jpg

入れた油は,全部吸い取られてしまうし,砂糖ももっとかけられる.
  カロリーを気にしたので,油も砂糖も控えめに作りました.
  味見と思って1本食べると,美味しくてやめられない.
  なんとか半分でやめられましたけど,体重に注意しよう.

<本日のまとめ>
・(物欲)パン祭り,レタスサンドイッチ,パンの耳.
・(知識)パンの耳は,焼いて砂糖をまぶすと,美味しいお菓子になる.
・(意見)レタスサンドのレタスに味付けすると良いだろうか.

<関連記事>
12971 卵サンド202304-3.jpg 令和5年5月1日 タマゴサンドイッチ 2023年5月
8140 サンドイッチ201903-6.jpg 平成31年3月26日 パンの耳も食べよう 2019年
8138 サンドイッチ201903-5.JPG 平成31年3月25日 レタスサンドイッチ 2019年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Lettuce sandwich (2023, May): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.