SSブログ

花火大会2023年 その2 [物欲 カメラ]

シャッター速度はマニュアルで10秒間,ISO-100 ,f10にしました.
  花火の打ち上げでシャッターを押し,うちわで塞いでおきます.
  シュルシュルの時に,うちわを開ける.
  また隠して,パンの時にうちわを開ける.消える前にすぐ閉じます.
  続けて2発撮れると,重なって綺麗に写ります.

<趣味画像13262> 花火:2発合成
13262-1 花火202307-8.jpg 13262-2 花火202307-a.jpg 13262-3 花火202307-7.jpg

ビデオと違い,見た目とも違い,写真では線のように写ります.
  まるでイガグリのようです.絞りを絞るとちょっと暗い
  絞りを少し変えてみましたが,f10ぐらいで良いようです.

<趣味画像13263> 花火:絞り変化
13263-1 花火202307-2.jpg 13263-2 花火202307-3.jpg 13263-3 花火202307-9.jpg

あとは,ひたすら撮り続けました.綺麗だと思う瞬間に,うちわを開けます.
  失敗も多いけど,時々うまく撮れていました.
  今年も綺麗な花火の写真が撮れて良かったです.

<趣味画像13264> 花火
13264 花火202307-6.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)花火大会,打ち上げ花火の写真.
・(知識)写真の設定:ISO-100 ,f10,マニュアルで10秒間.
・(意見)花火の撮影は自己流です.綺麗に撮れて良かった.

<関連記事>
13261 花火202307-1.jpg 令和5年7月26日 花火大会2023年 その1
12078-2 花火202207-14.JPG 令和4年7月25日 花火大会2022年 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I take pictures of fireworks (2023, July, No.2): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.