SSブログ

靴底はビブラム [物欲 小物]

靴を新調してしまいました.
  ダナーウォーキングシューズ.同じものを3足目です.
  1代目は,2005年5月購入.2年で紐が切れました.
  2代目は,2007年8月購入.金具がはずれています.

<趣味画像118> 今履いていたもの(2代目)
118 靴おもて.jpg

2代目は3年半の間,仕事の行き帰り,毎日履いています.
    (実は,これしか持っていないのかも)
  けっこう重い靴です.運動靴やスリッパに履き替えると足が軽い.
  「修行」になっているのかもしれません.

まだ履けます.修理すればいいのでしょうが,
  日々の手入れもせずで,時々,思い出したように靴クリームを塗ります.
  履き慣れて足に馴染んでいます.
  靴裏にこだわりがあるのですが,まだそれほど磨り減っていません.
<趣味画像119> まだ履けるなあ.
119 靴うら.jpg

靴裏のこだわりで定番にしました.それは「ビブラム」であること.
  学生時代に登山靴を買い,北ア,南アなどを歩き回った頃を懐かしむ.
  登山靴の靴裏の定番が<Vibram>です.
  ビブラムが付いた靴を探していて,
  やっと見つけた,これがお気に入りです.(物欲)
  靴底がしっかりしていて,田舎道をガシガシ歩くのが好きです.
    地震で道が荒れていてもなんのその.

こうやって書き出してみると,2代目はまだ惜しいかな.(勿体無)
  この春に,散歩がてら3代目をおろすことにします.

<趣味画像120> 新品(3代目) 早く履きたいけど靴ズレするから注意.
120 靴 新品.jpg

<私的物欲生活.In 楽天> 2月に購入して,まだ履いていません.

<関連記事> 077 濃霧のあぜ道.jpg
 平成23年 2月13日 濃霧とデジカメ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.