SSブログ

シャボンネット [物欲 小物]

たまに100円均一shopに行きます.
  毎年お気に入りの石鹸ネットがあったのですが,
  昨年末から入荷していませんでした.
  泣く泣くAmazonで似たものを購入していましたが,
    どうもネットの感触が違う.水切りが悪い.
  このたび,お気に入りの方の「シャボンネット」が,
    再入荷していて,購入かないましたので報告いたします.

<趣味画像 520> 「シャボンネット」これを買うためだけに100均へ行く.
520 シャボンネット.jpg

吸盤が付いていて,ゴム紐でネットにつながる仕組みは同じ.
  風呂場のせっけん置きの横に吸盤を付けておくと,
  せっけんがすべってどこかに行かない.(ゴムが伸びる)
  ぶら下げるわけでなく,せっけん置きに置くのだけれど,
    ちびても最後まで無駄なくせっけんが使える.
  ネットの手触りと水切りが,「シャボンネット」の勝ち.2つ入って100円.

<趣味画像 521> Amazonで購入.送料の方が高かった「せっけんネット」
521 せっけんの袋.jpg

液体石鹸や泡石鹸が嫌なわけではなく,洗面所では泡です.
  風呂場で使うと,すぐに無くなり不経済だから.(エコでない)
  そもそも,液体や泡にして薄めて売っているのだから,割高.
    ゴシゴシ泡を造る手間を惜しまなければ,固形石鹸がエコです.
  嬉しくて,2袋(税込210円)購入しましたので,半年ごとに更新して2年いけます.

<私的物欲生活.In Amazon> 100円均一にあるものをネットで1個だけ買うのは難しい
 
<関連記事>
385 タオル.jpg 平成23年 9月 3日 エアーかおるタオル
069 ぺっこんぽっこん.jpg    平成23年 2月 6日 お風呂掃除

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.