SSブログ

軽自動車を洗車しよう [物欲 車]

まず,冬用のタイヤを替えました.
  自分ではできそうにないので,ガソリンスタンドで.
  ついでにガソリンも満タンに.高くなりましたね.

<趣味画像 841> タイヤを交換してもらいました.
841 春のタイヤ交換.jpg

別の日に,小雨が降って洗車日和でしたが,
  ホースのシャワーが壊れていて,この日はできず.
  半年に一度,定期点検に出すと水洗いしてもらえるのと,
  たまにガソリンスタンドで洗車を頼むだけ.(かわいそうな軽)

<趣味画像 842> 濡れているときに水洗いだけでもしたらいいのかな
842 洗車雨の日.jpg

その後,土曜日にゆっくりと,自分での洗車は何年ぶりだろう.
  10年以上乗っている軽です.(でも5万km走っていません)
  なになに,水洗いで汚れを落として,ワックスで光沢を出すのか.
  水洗いしながら,「とれるNo1」を吹き付けて,スポンジでゴシゴシ.
  これだけでも綺麗だけど,せっかくだしもっと.

<趣味画像 843> 水洗いは簡単です.
843 洗車中2012.jpg

調べると,「アクアクリスタル」とか「ブリス」とかを使うと,
  コーティングされて光沢が出て綺麗になるとありました.
  でも,素人には失敗があるかも.(悩みます)
  近所の量販店で,「ゼロウォーター」なるものを購入しました.
  「スプレーして拭くだけ」素人にはこの手軽さがいいのです.
  何度も繰り返すと,より綺麗になるとあるので,毎月洗車!(続くかな)

<趣味画像 844> ピカピカになりました.
844 洗車後2012.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> 素人洗車です
   

<関連記事> 
569 エンジン1.jpg 平成23年12月 5日 エンジンがかからない
137 軽自動車のタイヤ.jpg 平成23年 4月 6日 スノータイヤ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Washing my car : Private Material Life.

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

ポルン

私も先日2台をタイヤ交換しました。
毎年のことなんですが重労働です。
雪がない地域はいいですね。

連休は我が家も庭でバーベキューです。
by ポルン (2012-04-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.