SSブログ

ちょっと神戸まで 乗り物編2 [物欲 出張おでかけ]

さて,帰りの新幹線ですが15時過ぎに新神戸駅に着き,
  みどりの窓口の行列には並ばず,切符を自動券売機で切り替えて,
  決めていたお土産の神戸プリンと,和田監督のゴーフル缶をICOCAで購入.
  ICOCAは,地下鉄,コンビニ,お土産と大活躍でした.

<趣味画像 2371> 神戸のお土産と帰りの切符
2371 神戸新幹線201402-2.jpg
同じプリンばかりでは面白くないので,
  「おとなの神戸プリン。」とかも買いました.
  ブランデーが少し入っていて,それだけなのですが.

<趣味画像 2372> 神戸プリンの新作を楽しみましょう
2372 神戸おやつ201402-3.jpg
さて,新幹線の発車はまだかなと,電光掲示板を見ると,
  なんと,上りも45分遅れ!!! 14時台の列車も来ていない.
  それで,みどりの窓口に行列ができていたのか.

<趣味画像 2373> なんと45分遅れ
2373 神戸新幹線201402-1.jpg
自分の切符を確認しましょう.のぞみ34号は,到着が1時間後ですね.
  当日切符は,自動券売機で列車変更できますが,遅れまでは未対応.
  今からみどりの窓口にならぶのか,グリーン車をあきらめるか.

<趣味画像 2374> 切符を確認...
2374 神戸新幹線201402-4.jpg
もうすぐ,のぞみ30号が入線するようです.しかたないです.
  グリーン席を払い戻しすればプリンもっと買えたかな.
  わかっていれば,三宮でJR新快速に乗る方法もありました.
  自由席に乗り込み,運良く座席も確保できました.まあ,30分足らずなんですけどね.
  広島地方の雪がわるいんやーっと,ぼやきながら帰りました.

<関連記事> 
2370 神戸新幹線201402-3.jpg 平成26年 2月10日 ちょっと神戸まで 乗り物編1
052 ICOCA.jpg 平成23年 1月27日 ICOCA イコカ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The business trip to Kobe (2014-2): Private Material Life.

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.