SSブログ

PC自作Windows10 その1 [物欲 PCハード]

いよいよ,PCの自作にGOサインが出ました.
  自宅のPCをWindows10にして,快適にすることになりました.
  職場のPCも最新にしたいのですが,スペックが折り合わず,まず自宅から.

<趣味画像 4664> Amazonの大きな箱で届いた物はCPU
4664 自作PC2016 01-2.jpg

本日の驚きは,部品が小さいことです.技術の進歩を感じました.
  CPUは,コスパの良いi5を注文しましたが,ダンボールの中身は小さい.
  更に,このCPU-FANも不要になるので,使うのはチップだけ.
  昔のインテルCPUは,PentiumⅡとか,カマボコぐらい大きかったっけ.

<趣味画像 4665> 小さいCPU 
4665-1 自作PC2016 01-3.jpg 4665-2 自作PC2016 01-4.jpg

次は,メモリーとSSDが届きました.もちろん大きなダンボールで.
  メモリーはノートPC用の規格なので,小さいけど8GBが2枚で16GB分.
  SSDは,初めて使うM.2 Type の基盤で,このサイズで500GB.
  実際に使える容量は466GBですが,Cドライブには十分です.

<趣味画像 4666> メモリーとSSD基盤
4666 自作PC2016 メモリー.jpg

そして,Windows10は,USBタイプで届きました.
  CD/DVDケースのサイズより小さくて,開けると「ガム」みたいなUSBメモリー1個.
  なかなか小さい部品達ばかりです.次はこれらを組み込んで起動させます.楽しみです.

<趣味画像 4667> これも小さくなったWindows10  
4667-1 自作PC2016 Windows10.jpg 4667-2 自作PC2016 01-9.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> 
   

<関連記事> エイプリルフールに計画していました
3450 駆動中のPC2015.jpg 平成27年 4月 1日 PC自作計画 2015
1639 現在のメインPC2013.jpg 平成25年 4月 1日 PC自作計画 2013

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

To produce a Windows10-based PC (No.1): Private Material Life.
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.