SSブログ

PC自作Windows10 その2 [物欲 PCハード]

今回組み立てるのは,Shuttle のベアボーンキットです.製品名はXH170V.
  今までと違い,容量が半分ぐらいのコンパクトサイズになりました.

<趣味画像 4670> 上にのっけてみました
4670 自作PC2016 02-01.jpg

電源はノートPCのように,ACアダプターで供給ですが,
  3.5インチのHDDを1台内蔵できるのが,良いサイズです.

<趣味画像 4671> 天板を開けたところ
4671 自作PC2016 01-1.jpg

さっそく組み立てです.部品を挿すだけです.
  説明書によると,CPUを取り付けるために,ICEモジュールを外すらしい.
  日本語解説によると,矢印の反対に回すと外れるって,
  反対に回しても外れません.焦りました.左に回すと簡単に外れますけど!

<趣味画像 4672> 矢印の反対に回すと外れません
4672 自作PC2016 01-5.jpg

<趣味画像 4673> 英語版では矢印で緩むって書いてある
4673 自作PC2016 01-5-2.jpg

開始早々に,ちょっと焦りましたが,PC製作ではよくあることです.
  説明書なんか読んでるようでは,まだまだ素人です.(なんてことだ!)
  冷却モジュールを外して,CPUを装着します.わくわくします.
  方向を確認して差し込んで,バネ蓋を留めて,グリスを少し塗る.
  元の冷却モジュールを戻して,はい,出来上がり.

<趣味画像 4674> CPUソケットをオープン
4674 自作PC2016 01-6.jpg

慣れればすぐの作業ですが,高価な部品を厳かに組み込みます.
  本日の記事はここまで.つづきます.

<私的物欲生活.In Amazon> XH110Vでも良かった
   

<関連記事> 
4665-2 自作PC2016 01-4.jpg 平成28年 4月19日  PC自作Windows10 その1
3450 駆動中のPC2015.jpg 平成27年 4月 1日 PC自作計画 2015

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

To produce a Windows10-based PC (No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.